「非常識な成功法則」 フェルミ漫画大学

フェルミ漫画大学とは

・「経済」や「人生」などの「学び」について配信を行っているyoutubeチャンネルです。

【チャンネル】

www.youtube.com

 

今回の内容は、作者:神田昌典さんの書かれた「非常識な成功法則」から

記事にしました。

 

【要約1】

「成功は悪の感情から始まる」

悪の感情とは?

「嫉妬、怒り、敵対心、三栄」の事。

稼ぎ始めるときは「周りを見返してやりやい」という反骨精神がないといけない。

まずは「嫉妬、怒り、敵対心、三栄」そういった負のエネルギーを燃やして頑張ること。

そういった欲求を大切にして動き出したほうが、最初はお金が稼ぎやすい。

そして、お金を稼いだら「自分の心を磨く」

謙虚さ」と「感謝の心」を勉強していき人に応援される秘策を身に着ける。

 

【要約2】

「目標は紙に書くと実現する」(ここ重要!)

成功する人・・・「そんなバカな」と思っても、一度吞み込んでやってみる

成功しない人・・・「そんなバカな」と思ってやらない

成功している「イチロー」選手は小学6年生の時に

「一流のプロ野球になって中日かライオンズに入って、契約金は1億円以上が目標」と書かれていた。

成功するかしないかは

紙に自分の目標を書くか書かないか」だけ

 

【要約3】

「やりたくないことを書き出す」

本当にやりたいこと」を明確にするために「叶えたい目標」を書く前に書く。

なぜ?

・叶えたい目標の中にやりたくない事が含まれると、嫌になって挫折してしまうから。

重要なのは「やりたくないことを本音で書くこと

 

【この動画の感想】

目標はただ掲げるだけでなく、目標を達成するためになにをすればよいかを

明確に理解できた。

ただ頭で考えていた自分を改めて見直そうと思いました。

 

【最後に】

今回の記事は前半部分のみにフォーカスを当てて記載しました。

この後は「なぜ、紙に書くと目標が叶うのか?」など解説されています。

よろしければ、ご覧くださいね~

 

【今回の動画】

www.youtube.com

 

以上になります、記事を読んでいただきありがとうございました!